じんじゃあのエール

男性目線の育児とYouTubeやブログなどの新しい挑戦の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ご視聴ありがとうございました」という挨拶

今週のお題「感謝したいこと」 YouTubeなどの動画を見ていると、 「ご視聴ありがとうございました」 などの挨拶があります。 視聴者側の私がそれを見て 「どういたしまして」 とはならないですし、これがないからといって嫌な気持ちにもなりません。 正直い…

気になるあの子とのピザ

今週のお題「ピザ」 デートにピザはありなのか 意中の女性と飲みに行くときはイタリアンにすることが多かったのですが、そのときにいつもピザを頼んで後悔していたことを思い出しました。 ピザをデートに食べるのはどうかと思いながらも、つまみにも食事にも…

パパからみた里帰り出産

里帰り出産ってパパにとってはどうなの? ママや子供にとっての里帰り出産の良いところや悪いところはネットでもよくあるけれど、パパにとっての情報は少ないので個人の感想を書きたいと思います。 では里帰り出産をせず1年間子育てをして良かったと思ったこ…

一人暮らしには土鍋がオススメ

人生最初の記事タイトルが本当にこれでいいのかと思ってますが、 今週のお題「鍋」というのにどうも惹かれてしまい、 まずはこの記事でデビューしたいと思います。 (自己紹介などはまた次回以降に。) 土鍋への思い ~洗い物も下ごしらえもしたくない~ 社…