じんじゃあのエール

男性目線の育児とYouTubeやブログなどの新しい挑戦の記録

「ご視聴ありがとうございました」という挨拶

今週のお題「感謝したいこと」

 

YouTubeなどの動画を見ていると、

 

「ご視聴ありがとうございました」

 

などの挨拶があります。

 

視聴者側の私がそれを見て

「どういたしまして」

とはならないですし、これがないからといって嫌な気持ちにもなりません。

正直いちいちそんなこと言わなくてもいいのにとも思っていました。

 

ゲーム実況のイラスト(男性)

 

 

しかし私も動画投稿を始めて早1ヵ月が過ぎました。

 

少なからず私たちの動画に時間を費やしてくれている人がいる。

これを前にして思うのはまさに

 

「ご視聴ありがとうございました」

 

この一言につきます。

 

なるほど、この言葉はテンプレではなく気持ちがこもっていたのか。

今まで斜に構えていた自分が恥ずかしいですね。

 

兎にも角にも、

改めてつたない動画ですがご視聴頂きありがとうございます。

これからも毎週日曜更新で頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

(動画にも早くこの言葉を入れたEDにしなくては…)

 

t.co


twitter.com