じんじゃあのエール

男性目線の育児とYouTubeやブログなどの新しい挑戦の記録

「プレゼントは物じゃなく時間です」

お題「#買って良かった2020

 

私にとっての買って良かった2020

それは1児の母である妻への1人旅です。

 

プレゼントが欲しい人のイラスト(女性)

 

「行ってきても良いんだよ」

と言っても我が子を置いて一人で泊まりにいくのは、

なかなか抵抗があるようだったので、

ホテルを内緒で予約してその予約メールを

クリスマスプレゼントとして渡しました。

 

メールがプレゼントって味気ないですが、

思いつく中で最も喜んでくれると思いました。

実際に妻は動揺しながらもすごく嬉しそうでした…

 

もちろん私が子供と2人で出かけたり、お留守番したり、

夜のルーティンを1人でこなしたりしたことはありました。

 

けどやっぱ家の外で1人で寝るってまた違いますよね。

 

年末年始の予定はなかったので、

思い切って半ば強制的に泊まりにいかせましたが、

 

結果は大成功!

 

帰ってきてから表情はすごく軽くなっていました…

(今までごめん…)

 

本来であればプレゼントなんて言わず、

当たり前の権利のはずなので偉そうなことは言えませんが、

良いホテルをとったということで勘弁してください。

 

「女子 一人旅 おすすめホテル」

 

最強の検索ワードですね。

本当は家族みんなで行きたかったですが、

それはコロナが落ち着いてからということで。

  

 

昨年は育児の記事が少なかったので、

今年はもっと増やしていきたいと思います…

 

書きたいお題はあっても、

今週のお題に追われてしまって駄目ですね。

今年はスピード重視で頑張ります。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

じんじゃあ

 

t.co

twitter.com