じんじゃあのエール

男性目線の育児とYouTubeやブログなどの新しい挑戦の記録

0歳児にだってサンタはくるよ

 

もうすぐクリスマスですが、

世のパパたちのサンタデビューはいつでしょうか。

 

去年、生後半年にもなっていない息子を前に、

私はいつサンタさんデビューをするか、

そもそもプレゼントなんてあげたって覚えていないんじゃないか。

 

そんなことを考えて12月24日まで何も準備せず過ごしていました。

 

クリスマスに働く人のイラスト(男性)

 

24日の仕事を終えて駅に向かうとそこにはビッグカメラが。

ちょっとだけ覗いてみるかと入ってみると、

そこにはスーツを着たたくさんのサンタ達が。

 

おそらく子供がいなければなにも感じなかったでしょうが、

今年の私はパパの1人。

 

この光景をみて感動してしまいました。

 

長い列を並ぶサンタ

メッセージカードを書くサンタ

ラッピングをするサンタ

 

なんて良い光景か。

一人一人この様子を動画にして、

将来子供の結婚式でその動画を流して欲しい。 

 

そしてなにより、私もこの一員になりたい。

 

そうだ、サンタになろう

 

サンタクロースとプレゼントのイラスト(クリスマス)

 

そんな思いでお世辞にも高いとはいえない、

小さなおもちゃを買って帰りました。

 

晴れて私もサンタデビューです。

 

子供の頃とは違うけど、

この歳になってまたクリスマスが楽しみになりました。